orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
0111ブログ1

orbitex ベルギーラグ

by STAFF

posted in

ベルギーから届いたラグを紹介致します。 約150年の歴史を持ち、産業革命以降ヨーロッパの毛織物工業の中心地ベルギーで培ってきた毛織物の技術と、ヨーロッパらしいハイセンスなデザインにより生み出されたラグが日本に初上陸です。 orbitexのラグを製作しているベルギーの工場は、イギリスのロイヤルファミリーやHILTON等のリゾートホテル、ニューヨーク近代美術館やルーブル美術館にフロアカーペットやラグを納めている工場で、そのデザイン性と技術力の高さは言うまでもありません。 そんなラグの中から選りすぐりのラグをorbitexとして、皆様に提案いたします。 VINTAGEシリーズ ハッキリとしたエスニックテイストのパッチワーク柄と発色の良いカラーとあえてビンテージ風に織られたテクスチャーは、新しくもありそして長年そこにあったかのような風合いでバランスの良い存在感を醸し出します。 0111ブログ10

0111ブログ8

0111ブログ6

RELIEFシリーズ VINTAGEシリーズよりも少し淡い色味と、テクスチャーで柔らかな印象に仕上げるRELIEFシリーズ。 RELIEFに浮かび上がる胸像のように淡くかつしっかりとしたアクセントを空間に与えてくれます。 0111ブログ1

0111ブログ11

0111ブログ12

FADEシリーズ オールドキリムやメダリオン、アンティーク調の花柄のデザインが特徴のFADEシリーズ。 味わい深く仕上げながら現在風にアレンジされており、カラーの種類が豊富でカテゴリーに合わせてコーディネートが可能です。 0111ブログ5

0111ブログ7

0111ブログ9

様々なシーンにおいてお使い頂けるベルーギーラグ。

0111ブログ3

0111ブログ4

例えばダイニングの下に敷いてみてはいかがでしょうか。

Share this story

btt