orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
brog8

照明に新しいラインナップが加わりました。

by STAFF

posted in

orbitexに新しい照明が加わりました。
ベースからシェードに繫がる螺旋階段が特徴的なフォルムのORL-19。
オイルステインによりダークブラウンに仕上げることによってあたかも、何十年も使い込んだアンティークのような風合いに仕上げられており、クラシカルな雰囲気を醸します。

brog3

brog4

こちらは螺旋階段が特徴的なフォルムの照明ORL-19のデスクライトタイプです。 オイルステインのボディにブラックのシェードでクラシカルでカッチリしたイメージののフロアランプに対してミニマルなサイズで、ホワイトのシェードは柔らかさと、可愛らしいイメージを空間に与えてくれます。

20150226fbup1

brog6

フロアランプ、デスクランプ共にシックなダークブラウンのボディは、ウォールナット材のインテリアとの相性がとてもよく、しかも螺旋階段をモチーフにしたキャッチ―な見た目は、空間に程良いアクセントと面白みを与えています。
ショップを訪れてこんな照明があったら、なんだか記憶に残ってしまいますよね。
brog7 リビングにフロアランプ。
そして、リビングを臨むカフェテーブルにはデスクライト
ウォールナット材との相性が良い、オイルステイン塗装のボディと色違いのシェードは空間全体のコーディネートに統一感を持たせつつ、しっかりと分けるメリハリがありますね。
brog8

brog9

brog10

手摺の曲線を始め、細部にまで行き届いたプロダクトへのこだわりが、そのフォルムを造形美とも言うべきレベルにまで昇華させており、このクオリティだからこそデスクの上のミニマルな空間から、リビングといったマキシマルな空間にも、程良い存在感とアクセント、そしてなにより照明を置くことの楽しさを与えてくれるのです。
誰もが振り返る様なアイキャッチアイテム。
orbitexはそんなアイテムを世界中からセレクトしています。

Share this story

btt