orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
DSC_0171

ORL-16 ORL-22
PEACOCK STAND LIGHT・DESK LIGHT

by STAFF

posted in

PEACOCK Stand LightにDesk Lightタイプが新たにラインナップに加わりました。

アッシュ材とブラックメタルで構成されているボディは、ナチュラルで柔らかな印象と、インダストリアルで締まりのある印象をうまく共存させたデザインに仕上がっています。
アイスの棒のような細い木のプレートをメタルのフレーム吊るして製作されているシェード。
キャッチーなフォルムはもちろん、この連なったプレートの隙間から生み出される陰影が空間にアクセント与えています。

ORL-16

ORL-22

peacock2

peacock1

ナチュラル色をベースにしたコーディネート。
アッシュの明るい色味と、全体的なナチュラル色が調和しつつ、その中でもソファの脚と同じブラックメタルのポールとも繋がりがあり、インダストリアルなテイストがしっかりとナチュラルテイストとも程良く混ざり合い、とても面白みのあるコーディネートに仕上がっています。
peacock3 シェードから漏れる陰影もお使い頂く電球を変えるだけで、
その表情を大きく変える事が出来ます。

「シェードから漏れる影が少しうるさすぎるかも・・・」
そんなとき私たちは、電球を取替えて提案しています。 フラッグシップショップの「ROOM ART MATSUI」や「orbitex aoyama」では
通常「クリア球」を使用して展示しています。
こちらを通常の電球に変えてみるだけで、空間に与える印象が大きく変わり、シェードが生み出す影も程良く落ち着いた雰囲気に様変わりします。

peacock4

peacock5

同じ照明でありながら、ちょっとしたことだけで簡単に雰囲気を変えられる。
そんな面白さも楽しめるのがorbitexのPEACOCK Lightです。

Share this story

btt