orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
blog6

orbitex RUG CANNABIS

by STAFF

posted in

麻は太古の時代から人々の暮らしの中で衣類や生活道具として使われてきた馴染のある素材です。
そして、その麻の表情をうまくアレンジしたのがCANNABISシリーズです。
DENIMシリーズと同様にサラッとした質感と涼しげな印象で、気温や湿度が高い日本の春、梅雨、夏といった季節に活躍します。
また、麻素材は古来から穀物を貯蔵するための袋の素材として利用されてきた歴史があります。
これは麻素材が持つ調湿効果もさることながら、頑丈な素材であることが大きな理由です。
このため、時にはバルコニーに出しアウトドア家具と一緒にコーディネートすることもできるのです。
ORR9-1 / Multi
有りそうでなかった麻素材のマルチデザインラグ。
多色使いがコーディネートに幅を持たせ様々な空間にフィットします。
また、太めの麻紐を編み込んだ、その表情は立体的な印象を空間に与えてくれます。

blog4

blog11


お客様邸に納品させて頂いたORR9-1。
無垢家具をメインにナチュラル色でコーディネートされた空間に、
ORR9-1がもつ色彩と立体的な表情が程良く馴染み、面白みのある空間に仕上がっています。
blog7 ウォールナットの床材、そしてウォールナットの無垢材とブラックの鉄脚で構成されるセンターテーブル。
その境目に敷きこまれたORR9-1。
立体的な麻紐の編み込みと、麻素材特有のワイルドかつ優しい風合いが、
ナチュラルな無垢材とインダストリアルな鉄脚とも良く馴染み、 空間の中にコーディネートされた全てのアイテムを引き立たせています。

blog6

blog5

ORR10-1 / Natural Ivory
麻と共に柔らかい糸・シェニールを織り交ぜている為、麻独特の硬い踏み心地が軽減され、
麻の良さも残しつつ柔らかく心地よい感触に仕上がっています。
また、Ivoryカラーはシェニールの優しい風合いと共に様々なコーディネートに合わせやすく、あると何かと便利な一枚です。

blog3

blog10

ORR10-2 / Natural Black
シンプルに空間を引き締めるならこのラグがおすすめです。
麻本来のナチュラル色がシェニールのブラックを抑え込み、程良いブラックに仕上がっています。
この、強すぎないブラックの色使いが、他のカラーを引き立てうまく調和してくれます。

blog2

blog9

ORR11-1 / Expresso Brown
幾何学模様に編み込んだこのラグは、エスプレッソのような深い色合いが空間を引き締め、
太めに編み込んだ麻がナチュラルな印象を与えており、程良く心地よいアクセントとして効いています。

blog1

blog8

太古から人と共に暮らしてきた麻素材。
そんな麻素材を現在の空間に馴染ませ、季節感を、そして程良い面白みとアクセント与えるラグとして仕上げられたCANNABISシリーズ。
四季折々の表情を見せる日本の気候にピッタリですね。

Share this story

btt