orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
jute_cord_icatch

orbitex RUG JUTE CORD

by STAFF

posted in

麻(JUTE)を細く紐状にして縦糸に結び付けて織り込んでいるJUTE CORDシリーズ。
多色使いのグラデーションが美しく、コーディネートのスパイスとして空間に面白みを与えます。
テクスチャーが日本古来のゴザのよう表情で、日本の四季に合いそうな和の表情を併せ持っており、また麻素材特有の調湿効果は湿度の高い日本の夏を快適に過ごさせてくれる一枚です。
ORR4-1 / Beige Orage
基準色のbeigeの中にorangeを中心とした麻素材の風合いを活かす配色で仕上げられており、
華やかながらラスティな表情は、ナチュラルでも、モダンでも様々なテイストの空間に映えます。

blog4

blog5

お取扱店様の【ROCKSTONE KANAZAWA】様の展示風景です。
白を基調とした空間の中で、レザーソファの前に敷いて頂くことで、レザーが持つ濃いブラウンの色味と豊かな表情を併せ持つレザーソファと、セットされた他のアイテム、そして床材や壁のフラットな表情とを繋ぐ懸け橋としてしっかりと効いていて素敵ですね。
blog1

ORR4-2 / Beige Green
爽やかな風が吹き渡る草原のようなグリーンをJUTE CORDの中に落とし込んだ配色は、見ているだけで爽やかな清涼感に溢れ、蒸し暑い季節にピッタリの一枚です。

blog2

blog3



ORR4-3 / Beige Black
ブラックに限りなく近い濃紺と涼やかなブルー系統の色を基本色のBeigeに織り交ぜたラグ。
濃紺やブルーの配色が空間に程良い締りを持たせつつも、どこか「和」の柔らかさを併せて持った一枚です。

blog6

blog7

細身ながら無垢材をふんだんに使ったナチュラルな無垢ソファとセットしても、
インダストリアルなメタルの脚とレザーを編み込み少しモダンに仕上げられた1Pソファとセットしても、
どちらのコーディネートにも程良い締りを持たせながら、ランダムな配色のテクスチャーが空間に面白みを持たせつつ、涼しげな季節感をも与えています。

jute_cord_m5

jute_cord_icatch

インテリア、生活を楽しむ上で外すことのできない季節の移ろい。
四季をしっかりと楽しみ、豊かな生活を謳歌するためにも、季節感のあるインテリア・ラグは重要なアイテムではないでしょうか。

Share this story

btt