orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
レザーラグ

orbitex RUG LEATHER

by STAFF

posted in

革素材を細かく編み込んだLEATHERシリーズ。
LEATHERの持つハードでワイルドな表情を、その魅力を十分に残しながらもナチュラルな表情にカスタマイズし、
LEATHER特有の味わいからまた違った味わいへと仕立て上げています。
ORR1-1/Beige/White
LEATHERの表面と裏のみをホワイトとベージュに染め上げ、紐状にして織りあげていきます。
織り込みむ際に染めていないLEATHERの断面が見えるように編込んでいき、
染色部分とLEATHER本来の色味との面白みあるコントラストを表現しています。

blog23

blog4

ORR5-1/INDIAN GREY
LEATHERの上から織り込んでいるこのラグは、LEATHERの表情をナチュラルに抑え込み、
ランダムなグラデーションが空間に優しい印象を与えてくれます。
さりげないLEATHERの表現がorbitexらしい仕上げとなっています。
毛並みや色味が異なるカウハイドを、細くカットして紐で編込んでいるこのラグは、
LEATHERのハードな表情にナチュラルな紐が程良い柔らかさを与えてくれます。

blog1

blog6

敷いてある姿を遠目に見ると、シンプルでありそうな雰囲気のラグ。
しかし、よく見るとしっかりと特徴付けられたテクスチャーが顔を覗かせ、
空間を面白みのあるものに仕上げてくれるのです。

Share this story

btt