orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
blog ai

orbitex × Oil Leather Sofa

by STAFF

posted in

メンテナンスクリームやオイルを塗り込みながら、Leatherを育てる楽しみ。
使い込むうちについたキズもまたそのLeatherの味わいになる。
ファブリックのカバーに比べてハウスダストが出づらい。
そんな理由で、Oil Leather Sofaをお使いの方も多いのではないでしょうか。

本日は、少しハードな印象だけど、風合いやフォルムに暖かみのあるoil Leather Sofaとorbitexのラグの
コーディネートをご紹介致します。

ORR7-1

blog2

blog3

先週のブログでご紹介致しましたORR7-1をコーディネート。
ナチュラルな素材のコーディネートの中にORR7-1をセットすることで、リサイクルコットンデニムを裂き織の手法で織り込むことにより生み出されるファジーな表情のテクスチャーが、涼しげで柔らかな印象を空間に与えつつ、枠のように配置された濃紺の幾何学模様が程良い締りも与え、Leather Sofa特有のハードさとナチュラルな雰囲気をうまく調和させています。
ベルギーラグ VINTAGEシリーズ 8108 Blue denim

blog1

blog4

上でご紹介したコーディネートの中で、ラグをベルギーラグ VINTAGEシリーズ 8108 Blue denimに敷き替えてみました。
同系色のブルーですが、テクスチャーや素材感の違うラグに変えるだけで、こんなにも空間の印象を変えることができます。
空間を印象付けるラグ。
そのラグで季節感や気分で洋服を着替えるように、空間を着替えさせる。

この楽しみ方は、ホームユースでもshopの展示でもコントラクトでも同じなのではないでしょうか。
orbitexはそんな楽しさがあふれるアイテムをこれからも皆様に提案致します。

Share this story

btt