orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
blog3

orbitex impression

by STAFF

posted in

自室に入るとき、お店に入るとき等、別の空間に入るときに人は無意識に床面を見ているようです。
つまり、空間の第一印象は床面で決まるとも言えます。
そういった意味でも扉を開けてまず目に飛び込んでくる床面のラグは、空間においてとても重要なアイテムになります。
スタイリッシュで居心地の良いお部屋に仕上がるかどうかは、まず目に留まるラグに左右されるのではないでしょうか。
素材感とテクスチャー
ナチュラルテイストに仕上げたshopの入り口とカウンター廻り。
コットン素材で薄手のORR6-2とウール素材で様々なテクスチャーを打ち込んだORR14-1
どちらのラグも同じベージュ系のナチュラル色ですが、素材感やテクスチャーが異なることで、空間に入った瞬間に感じる印象や季節感など、ラグ以外のアイテムで表現された空間の意図も受け取り方が変わりますよね。

blog1

blog4

blog5

blog6

カラーとモチーフ
ブラックで少し締りを持たせたカウンター廻り。
その傍らに同じ素材で同じテクスチャーのウールとコットン素材のベルギーラグ。
VINTAGEシリーズ 8084 yellowとFADEシリーズ 8267 Wild Ruby。
同じ素材、同じテクスチャーで色味やモチーフが違う場合も同じではないでしょうか。

blog3

blog2

blog7

IMG_9002

スタイリッシュで居心地の良いお部屋に仕上がるかどうかは、まず目に留まるラグに左右される
空間に入った瞬間のアイキャッチとなるラグ。
素材やテクスチャーの違い、色味の違い。
最初の印象をorbitexのラグで彩ってみてはいかがでしょうか。

Share this story

btt