orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
blog4

orbitex combination

by STAFF

posted in

重ね敷きでそれぞれの表情を引き立てる
平織でフラットなコットンのラグ。

モコモコと立体的なウールのラグ。
テクスチャーの異なる二つを重ねることで、片方だけでは表現できない魅力を互いに引き立て合いながら、それぞれのラグが持つ特性をしっかりと空間に融合させることができる。
ジャケットのインナーを変えるだけで違うスタイルに変化する。
そんな楽しみ方に似てますよね。

blog3 リビングとダイニング。

それぞれの空間に、それぞれのラグを敷いて役割ごとに空間を分ける。

しかし、少しだけ重ねて敷くことで、ラグを変えて一見二つに分かれた空間に少しだけ繫がりを持たせたコーディネートに仕上がりました。

blog2

blog1

blog8

blog7

blog9

合わせ敷き
同じテクスチャー、同じ素材のラグを合わせて敷く。

一つの空間の中に二つのテイストを共存させる。
しかし、共存させつつもしっかりと分けて、二つの役割をしっかりとこなす。
こんな使い方もコーディネートの幅を広げてくれます。

blog10

薄手でフラットなテクスチャー、そして多様なモチーフとカラーをラインナップしたベルギーラグ。

これをベースにしたラグとラグのコンビネーションである”重ね敷き”と”合わせ敷き”。

単体だけではなく、コンビネーションでコーディネートの幅を広げ、ファッションのようにインテリアを楽しめる。

そんなラグをorbitexはラインナップしています。

Share this story

btt