orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
ウッドシャンデリア

ナチュラルリッチリゾート
ウッドシャンデリア「ROYAL」

by STAFF

posted in

暑い日が続いておりますが、いよいよ夏が本格的に始まってきましたね!
みなさまもう夏の準備はできていますか?

先日、この夏オススメな麻素材のラグ「GUNNY」をご紹介させていただきました。
お陰様でご好評いただいております。

そして今回、待ちに待ったorbitexの照明に

新たなシャンデリアが加わりました!


シャンデリアの持つイメージって、なんとなく煌びやかでゴージャスな印象で
いかにもと言った雰囲気が漂っています。
そんなシャンデリアの概念を覆す、今までにないシャンデリアが登場しました!

ウッドシャンデリア

爽やかな麻のシェードが涼しげで
透明感あるナチュラルなウッドシャンデリア

「 R O Y A L 」


ポイントは麻シェード。

照明のシェード部分によく見かけるのが布地やスチール、木を加工してあるカバーがほとんどかと思いますが
ROYALシャンデリアに限っては「麻」のシェードを採用しております。

これが白や黒の布地のシェードだと、従来からあるクラシックなシャンデリアとなんら変わらなくなってしまいます。
もちろん通常の布地のシェードでも、元々のデザインが良いのでそれは美しく仕上がりますが

麻シェードの可能性として、

まず、ナチュラルな空間でもコーディネートがしやすくなります。
存在感が高いシャンデリアをコーディネートに当てはめると、どうしてもシャンデリアのデザインのテイストに引っ張られてしまいがちですが、 透明感のある爽やかな麻シェードとボディ部分の白木の明るいカラーが、ナチュラルに馴染んでいきます。

もう一つが、麻素材の涼しげな印象と素材感が、この暑い季節をクールダウンさせてくれるような爽やかな風を吹かし、
リッチな高級リゾートホテルのスイートルームを漂わせる「ナチュラルリッチリゾート」な空間に仕上げることも可能です。

麻シェードシャンデリア

ウッドシャンデリア

無垢材を削り出した、上品なフォルム。

シャンデリアのイメージは、最初に説明したように、煌びやかでゴージャスな、ガラスやアイアンなどで装飾されたものがイメージとしてありますが、 ROYALシャンデリアは無垢材を丁寧に削り出し、そしてそのパーツも全て無垢材を削り出したもので構成されています。 そして、一部のパーツにアイアンを使うことにより、無垢材をさらに強調させております。

より天然木を感じる温かな印象で、よりナチュラルに、より爽やかに仕上げられております。

よくよく考えてみると、無垢材で作られたシャンデリアって意外と少ないですよね。

orbitexが大事にしている事の一つとして、無垢材の温もりを程良く残すということ。
そうすることにより使う程に「味わいと愛着」が増していくのです。

ウッドシャンデリア

ウッドシャンデリア

ウッドシャンデリア


DETAIL


ORL-26 ROYAL CHANDELIER

SIZE / W1150 D1150 H1100

BODY / GMELINA WOOD & IRON

SHADE / JUTE

ウッドシャンデリア

ウッドシャンデリア

ウッドシャンデリア

様々な種類のシャンデリアがある中、以外と少ないウッドシャンデリア。
たまに見かけるのは、永きに渡り、代々と受け継がれ使い込んできた本物のアンティーク。

orbitex ナチュラルウッドシャンデリア「ROYAL」

まるで本物のアンティークのような佇まいと風合いで、
そのクラシックな上質感をナチュラルに落とし込みコーディネートに広がりを持たせる。
より天然木を感じる温かな印象で、よりナチュラルに、より爽やかに。

この夏、ナチュラルウッドシャンデリア「ROYAL」で
「ナチュラルリッチリゾート」を満喫してみてはいかがですか?

Share this story

btt