orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
8006 (1)

BELGIUM RUG ~ VINTAGE 4 ~

by STAFF

posted in

こんにちは。
前回はベルギーラグのVINTAGEシリーズの中から、特に人気のお色を4色ご紹介させて頂きました。
今回は、VINTAGEシリーズの中で一番選択肢の多いブルー系のご紹介をしていきたいと思っています。

BELGIUM RUG
material
cotton 100%

8107

blue denim・forget me not

ORR-BV-8107
forget me not


まず一枚目はこちら。
お店だと、良くblue denimと間違われる方がいます
が、並べてみると大分印象が違います。
思いっきり馴染むのはblue denimに思いますが、
アクセントカラーとしてお使い頂くなら
forget me notもいいですね!

8015 本日の2枚目ですが、こちらも今までなかなかご紹介出来る機会がなかったお色です。

8015-01

ORR-BV-8015
azur

VINTAGEシリーズのパッチワークは、
比較的どんなカラーにも合わせやすい
緩衝材のようなお色と組み合わせされ
ているカラーリングが多い中、
ORANGE同様、同系色のみでまとめた
珍しいタイプです。
単体で見るとブルー過ぎる気がしてましたが
コーディネートしてみると珍しくて、
見直してしまいました。笑

8105-02 続いて3枚目は、何度かご紹介させて頂いておりますturquoise。

8105

ORR-BV-8105
turquoise

ブルーと言っても様々なブルーがあり
ますが、こちらのお色は名前の通り、
鮮やかなターコイズブルーで施された
こちらも日本ではあまり馴染みのない
お色かと思います。
ウォールナット等の濃いめの木材や、
落ち着いたトーンのお部屋にアクセント
で入れて頂くのもおすすめです!

8006-01 本日最後にご紹介させていただくお色はsea blue。

8006

ORR-BV-8006
sea blue

もはやブルーというよりも
エメラルドグリーンの様なお色。
微妙なお色加減も、発色も申し分
無しといった印象です。
エメラルド自体はとても珍しいお色
ですがベージュやブラウン系のお色を
多めに取り入れているので、調和も
考えられています。

今回はブルーをキーワードにご紹介させて頂きました。
blue denimも参加したかったと思いますが、前回ご紹介させて頂いたので、お写真だけでの登場です。
8108 size & price (Tax not included)
60×90 ¥32,000 80×150 ¥65,000 70×300 ¥98,000 140×200 ¥108,000 170×240 ¥148,000 200×280 ¥198,000 230×230 ¥190,000 230×330 ¥268,000 280×360 ¥350,000



次回、vintageシリーズのパッチワークは最終回です。
楽しみにして頂けますと幸いです。





本店RAMでは、イランの織り子さんが全て手織で織り上げたART GABBEHを取り扱っております!!
世界最高峰のギャッベを、絨毯マイスターがイランまで出向き一枚一枚選定しているので、アート性の高いギャッベが多いのも魅力です。
興味のある方は是非こちらから→click ご覧になってみて下さい。

Share this story

btt