orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
DSC_0465

BELGIUM RUG ~ VINTAGE 5 ~

by STAFF

posted in

何回かに分けてご紹介させて頂いていたVINTAGEのパッチワークシリーズですが、遂に今日が最終回となりました。
今日ご紹介させて頂くお色も、今までほとんどご紹介したことが無いお色の物ばかりです。
最後までご覧頂けますと幸いです。
8008 まず本日の一枚目。
珍しいのに、ベルギーラグの中だと意外に多い紫系のお色。
今までにも何色か紫系のパッチワークをご紹介してきましたが、トーンが違うとこんなにも印象が変わることに驚く方も多いのではないでしょうか。

8008-01

ORR-BV-8008
pale purple

以前ご紹介したvesuvioは、紫系の中で
もグレーやベージュの様なお色を多く取
り込み、主張しすぎない紫の印象。
また、violetは鮮やかな紫にピンクや
ブラウン系のお色で紫のなかでは一番
主張が強かった様に思います。
pale purpleはちょうどその中間くらい
の印象を受けます。
紫一色を取ってもこれだけの選択肢が
あるのもこのラグの特徴です。

8014 次にご紹介させて頂くお色は、その名もred。


8014-01

ORR-BV-8014
red

赤と黒で仕上げた何ともミステリアスな
印象のこちらのお色。
絶対日本では有り得ないお色ですよね。
スポーティーな赤と黒の組み合わせは
昔からよくありますが、クラシカルな
物や柄を赤と黒で表現するとこんなにも
印象が違うのかと新発見でした。
こちらのred、来月のクリスマスには
一役買ってくれるに違いないと個人的に
睨んでおります。

8109 最後にご紹介させて頂くのが、vintageシリーズの中で最もカラフルなsunbird。

8109-01

ORR-BV-8109
sunbird

インパクト絶大。
マルチな配色で、こちらも敷き方で
大分気分転換が出来る面白い配色です。
以前ご紹介したmultiはもう少し
落ち着いたトーンだったので、
イメージが湧きやすかったかと思い
ますがマルチはマルチでも全然違った
印象に仕上がっています。
単体だと分かり辛いですが、敷くと
所々にグレーが入ってるので良い感じに
馴染んでます。

size & price (Tax not included)
60×90 ¥32,000 80×150 ¥65,000 70×300 ¥98,000 140×200 ¥108,000 170×240 ¥148,000 200×280 ¥198,000 230×230 ¥190,000 230×330 ¥268,000 280×360 ¥350,000

BELGIUM RUG ~VINTAGE~(パッチワーク編)いかがでしたでしょうか?
パッチワークシリーズは今日が最後ですが、VINTAGEシリーズは実はパッチワーク以外のデザインもございます。
次回は、そちらのシリーズをご紹介させて頂きたいと思っております。



本店RAMでは、イランの織り子さんが全て手織で織り上げたART GABBEHを取り扱っております!!
世界最高峰のギャッベを、絨毯マイスターがイランまで出向き一枚一枚選定しているので、アート性の高いギャッベが多いのも魅力です。
興味のある方は是非こちらから→click ご覧になってみて下さい。

Share this story

btt