orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
オーダーラグ

Germany January 2016

by STAFF

posted in

先日、ドイツの展示会から社長達が帰ってきたので、
早速楽しみにしていた写真を見せてもらい、写真で見てもわかる規模の大きさに驚きました。
きっとヘットヘトになるまで歩き回ってたんだろうなぁと、想像がつきますが。笑
そんな事を想像しながら、写真を見ていると、orbitexのラグを作ってくださっている
ラグメーカーさんや担当者の方達が写ってるのを発見し、こんなところで再会できるなんて素敵だなぁと羨ましく思いました。
更に見ていると、du poortereのブースを発見。
ここが、orbitexと言えばというくらいに昨年大ヒットしたベルギーラグのメーカーさんです。
ヨーロッパでは知らない人がいない程、有名なメーカーさんなのに、
日本では全く知られていなかったのが本当に不思議。
私もこのラグに魅せられた一人です。 du poortereのラグを日本で直輸入できるのがorbitexだけなんて、本当に凄い事だと実感しました。

orbitex rug

オルビテックスラグ

左上のお写真、社長と担当者の方が何やら話しています。
このデザイン見たことないと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらのラグは新作のtribe柄のvintageラグ。
今までとはまた違った表情で、私たちを楽しませてくれること間違い無しです。

右上のお写真は、もうお分かりかと思いますが、VINTAGEシリーズのパッチワーク達が並んでおります。
この展示、最近ダイニングラグとして一躍大人気となったこの薄さと質感を最大限に活かす展示なんです。
やっぱり綺麗です。笑

そして一番驚いたのは、
orbitexの人気商品「ベルギーラグ」が様々なブースでコーディネートされている事でした。

ベルギーラグ



最近アメリカで大人気となっているベルギーラグは、大きなサイズの在庫がかなり少なく、
昨年末は納期が通常より長くかかる事が増えていました。
年明けに国際的な展示会で、ヨーロッパの名だたるメーカーさんのブースに映り込むベルギーラグ。
イタリア製ソファの代名詞との異名をもつ「NUTUZZI」さんのブースのお写真を見た時は、鳥肌が立ちました。
昨年とは全く違った様子に社長達も驚かれていました。
元々素敵なソファやインテリアにコーディネートしても決して負けないベルギーラグ、
世界中に広がりつつある事を実感できたのではないでしょうか。

ベルギーラグ

ベルギーラグ


また、このラグを日本で唯一直輸入させて頂いてるorbitexの使命を再確認すると共に、多大なる自信を頂きました。
今まで以上に良いものは良いと、自信を持ってお伝え出来るのではないかと思っております。
益々目が離せないorbitex、今年は一味も二味も違ったorbitexを発信していける事と確信しております。

Share this story

btt