orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
ろくろスタンドライト

CLASSICA STAND LIGHT / HALF STAND LIGHT

by STAFF

posted in

こんにちは。
皆さん、3連休いかがお過ごしですか?

本日は、久々に照明の紹介をさせて下さい!!

orbitexの照明を初めてご覧頂く方は、大体の方が大きいですねとおっしゃいます。
大きいというのは一般的にですか?お客様のお宅にですか?
一般的な日本の企画と比べると確かに少し大きめですね。
でも、最近日本人の方も結構大きな家具お使いじゃないですか!笑

本日紹介させて頂きたい照明は、CLASSICAシリーズです。
CLASSICAは、大きめのサイズ感が珍しく、シンプルデザインなのに存在感抜群。


STAND LIGHT ORL-4

IMG_4591

こちらの照明なんて正に!
このサイズ感が可愛いです。
オーダー等でダイニングやテレビボード、
ソファ等を敢えて大きめに作っても、
周りのインテリアとの兼ね合いが難しい
と思った事ありませんか?
最近ゆったりとしたサイズ感のソファや
カウチタイプのソファをお使いの方、
大変多いと思いますが、そんな方達は
どこで照明を買うんだろうなんて
思ったりする今日この頃です。



大振りな照明って可愛いけど、出来るだけ場所はとりたくないんです。そんなお話も良く聞きます。


ORL-17 STAND LIGHT
続いて、先程ご紹介したORL-4を設計段階から
壁に埋め込んじゃいましたデザイン。
STAND LIGHT不動の一番人気ORL-17。
何と言っても企画が可愛いこちらのスタンドライト。
ORL-4の存在感はそのままに、奥行き半分で登場しました。
これこそ正にあったら良いなだと思いませんか?
基本的に壁に沿わせてお使い頂くのと、
白い壁のお家が多いのでシェードはブラックに。
細かい気遣いが嬉しいです。

DSC_0032



ORL-17はORL-4を真っ二つにしていると思われる方が多いのですが、
脚の太さが微妙に違ったり、フォルムが微妙に違うんです!
言われないと気付かない様な事ですが、この一手間が全体のバランスに大きく関わってきます。

逆にデッドスペースの使い道がないという、とっても贅沢なお悩みの方は、是非ORL-4をお勧めします。
このサイズ感が、たまりません。

もうすぐ夏本番!!
生活照明を消した後は、間接照明だけで夏の夜長を楽しんでみては如何でしょうか?

Share this story

btt