orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
ペンダントライト

DIAMOND PENDANT LIGHT

by STAFF

posted in

こんにちは。
orbitexです。
orbitexといえば、ウッディーな照明が多く、従来のガラスのシャンデリアと大きく印象が異なるウッドシャンデリアなど、
インパクト絶大な木製照明ばかり扱ってきました。
そして、サイズ感も日本の企画では珍しく大きいサイズの物が多かったかと存じます。
お客様からも、「可愛い〜!!けど、大っきいな〜(泣)」「もう一回り小さいサイズはありますか?」という声が多かったように
思います。
あのサイズ感が可愛くもあり、大きさが決め手で購入される方も多いですが、どうしても天高が。。。
このスペースしか置き場がないんです。という声があったのも事実でした。

そこで、今年からアイアン素材の照明が続々仲間入り。

ペンダントライト

ペンダントライト

木製照明同様にハンドメイドのものばかりです♡


意外にブログなどではあまり紹介したことがなかったので、今日はその中からDIAMONDシリーズを紹介させて頂きます。
ハンドメイド照明 DIAMOND PENDANT LIGHT サイズ展開はS・M・Lの3サイズ。
S・Lはほぼ同じ形をしていますが、Mは反対向きのような形で、並べて飾った時のバランスも考えられています。
もちろん一つで飾って頂いても素敵です。

orbitexの扱う木製照明に比べると、ホームユース向けのサイズ感に仕上がっていますが、こちらもLは50cm近くあるので、
大きな照明をお探しのお客様にもお勧めです。
また、どこから電球を変えるんだろうと思った、そこのあなた!
磁石式の隠し扉が付いていますので、探してみて下さいね!!

ハンドメイド照明

ペンダントライト

アイアン=鉄 というと、ちょっとハードかな?、雰囲気が重くなっちゃうかなと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

orbitexの扱うアイアン照明は、ハンドメイドとは思えない程の繊細なデザイン。
この抜け感。。。言われなければ素材もわからない程です。
実際に、当店でもこの照明は何で出来ているんですか?という質問が一番多い気がします。

そして、目で見てわかるような個体差も感じたことがありません。

これぞ、職人技です。
ですが、職人さんだってこれだけの繊細な工程をミスしないで作り上げるのは至難の技です。
少しでも失敗するとつくり直すその姿勢が、これだけのクオリティーを守れる所以かもしれません。

いかがでしたでしょうか?
また、今までと違った表情で、和にも合わせ易く、繊細さと抜け感が共存するワイヤーアートの世界。
他の新作も順次こちらで紹介させて頂きますので、是非お楽しみに!!

Share this story

btt