orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
ペンダントライト

SATELLITE PENDANT LIGHT

by STAFF

posted in

こんにちは。
orbitexです。

前回は、ベルギーラグの新色を紹介させて頂いたので、ひとまずお休みさせて頂きましたが、
引き続き、新作のアイアン照明を紹介していきたいと思っています。

早速ですが、本日紹介させて頂くのは、SATELLITE PENDANT LIGHTです。
ペンダントライト アイアン照明のペンダントライトの中では、一番人気を独走中です。

もう聞き飽きた方も多いかと思いますが、こちらもハンドメイドで 製作されています。
ハンドメイドとは思えない個体差の無さと、クオリティーは圧巻です。

アイアンペンダントライト

アイアンペンダントライト

アイアンペンダントライト

ORL-K2-SBK
W300 D300 H300

ORL-K2-MBK
W400 D400 H400

ORL-K2-LBK
W500 D500 H500

サイズ展開は3サイズとなっております。
3サイズ展開というところはDIAMONDシリーズと同じなのですが、DIAMONDはトライアングルを基調としたデザインが
特徴的で、サイズ毎にフォルムデザインが少しづつ違うのに対し、SATELLITEシリーズは球体に近い多面体のデザインで
統一し、サイズは変われどフォルムデザインは全て同じように製作されています。

そして、DIAMONDシリーズは白一色で仕上げ、SATELLITEは黒一色で仕上げてあります。

どちらもまた違った良さがあり、全体の雰囲気に合わせてお選び頂けたら嬉しいです。

ペンダントランプ

ペンダントランプ

可愛いけど、電球換える時どうするの?と思われたそこのお客様!!

ペンダントライト

隠し扉がございます。。。
Lサイズは上の方に扉が付いているので
orbitex aoyamaでは一時鳥を飼っちゃ
うスタッフもいました。笑

その間、幸せの青い鳥はお子様に
大人気でした♪

ペンダントライト

最後に、SATELLITEの最大の特徴は何と言っても陰影です。

アイアン照明

バルブペンダントライト

BULBシリーズ(右上写真)のような、ふわっとした陰影ではなく、SATELLITEシリーズは、くっきりはっきり幾何学柄のような
デザインが、天井や壁を華やかに彩ります。

木製の照明をメインで扱っていた時も、変わった陰影をお楽しみ頂ける照明が幾つかありましたが、
素材やデザインによって作り出す陰影も様々です。

日本のお家は、無地の壁紙の方が大半を占めると言われているので、陰影を楽しむ照明はとっても向いているように思います。

また、後回しにされがちな照明、特に吊り型の照明は思っている以上に空間の印象を大きく変えるアイテムでもあると思います。
みんなで過ごすリビングに、毎日食事をするダイニングに、とっておきの場所にお気に入りの照明を飾れたら、素敵ですよね。

あなたならどんな照明を選びますか?


アイアン照明のペンダントタイプの紹介はこれで最終回です。
次回からは吊り型でない照明や小物などを紹介してまいりますので、引き続きお付き合い頂けますと幸いです。

Share this story

btt