orbitex / オルビテックス   全ては調和し、世界を創る。
dicila

Le passage d’icila

by STAFF

posted in

こんにちは。
orbitexです。

先月発行されたd’icilaさんの冊子内でorbitexのアイテムを紹介していただきました。

今回紹介していただいたアイテムは、デスクライトとフェイクグリーン用のフラワーベース。

まず最初に紹介していただいたのは、

[ORL-1 DIG DESK LIGHT]
size : W280 D280 H650 (mm)
木部 : GMELINA WOOD
ベース : IRON
カラー : NATURAL

dicila-orbitex-01

dicila-orbitex

木材を削り出したとは思えない程繊細でやわらかな表情に仕上げたシェードは、ユーモラスだけど主張しすぎず絶妙なバランス。
ベースに使われた鉄の質感がナチュラルになり過ぎず程良くスタイリッシュな印象に。
特段派手なわけでも、華やかなわけでもないですが、なんとも言えない可愛らしい佇まいと、ひっそりと秘めた遊び心が堪らないデスクライトです。
シェードの素材や形状から光が広がり過ぎず手元を照らしてくれるので、ベッドサイドで本を読むときなんかにぴったりです。

ページをめくると、次に紹介していただいたのはフェイクグリーン用のフラワーベース。

[ORI-C2-SBL・ORI-C2-MBL・ORI-C2-LBL Flower Base S・M・L]
size : [S] W70 D70 H320 (mm) [M] W85 D85 H430 (mm) [L] W105 D105 H535 (mm)
素材 : BONE CHINA
カラー : BLUE

dicila-orbitex-02

dicila-orbitex.


BONE CHINAって何?という方はこちら → click!
抜け感のある繊細なデザインと涼しげで優しい配色が、上品な印象のフラワーベースです。
抜け感というよりも実際抜けているので、フェイクグリーン用なんです。笑
今流行りのフェイクグリーン。
生花や観葉植物を置けない場所でもお楽しみいただけるのがメリットです。
出張などが多くすぐに植物枯らしちゃうという方結構いらっしゃるので、そんな方にもフェイクグリーンおすすめです。
また、こちらのシリーズ実際に購入されるお客様には、そのままオブジェとして飾りたいと言われることも多いです。
グリーンが入るととても素敵ですが、単体でもお楽しみいただけます。

デスクライトもフラワーベースも一見そんなに変わった感じには見えないシンプルなデザインなのに、
よく見るとこだわりの詰まった珍しいアイテムです。
冊子を手にとる方々に、こんなアイテムがあるんだと知っていただけたら嬉しいです。

最後に、d’icilaさんこの度は誠にありがとうございます。
大人の女性のイメージが強いd’icilaさん。
肌に一番近い化粧品からお部屋の隅々まで、こだわりのある生活って素敵だな。と改めて思いました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Share this story

btt