世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

Netherlands

355 views
約 3 分

先日オランダからラグ工房の方がorbitex aoyamaを見学しに来て下さいました。
少し前にベルギーの方達がいらしてくれた際にも、こちらでご紹介させて頂きましたが、同じヨーロッパの方なのに全然違う!笑

まず驚いた事は、質問して下さい。と言われ、いくつか質問すると、質問された内容をメモをとり始め、何か言う度にずっとメモをとっていました。とても勉強熱心な真面目な印象。元々、王宮や大手ブランド等とお取引の多いメーカーさんで、格式の高さはある程度把握していましたが、実際に作っている方々にお話しを聞くとまだまだ奥が深く、大変勉強になりました。質問するととても熱心に教えて下さる優しい方でしたので、気になっていた事は全て教えて頂きました。

オーダーラグ

そしてある程度質問が終わると写真を撮っても良いかと聞かれ、勿論ですと答えると、終始ニコニコしながら携帯電話で店内の写真を撮っていたのがとても印象的でした。何で笑ってるのか聞いてみると、凄い偶然なんですがorbitexで扱っているベルギー・オランダ・スペインのラグ工房さん達は、実は皆さんとても仲が良い様で、この三社のラグが一緒に展示しているお店を初めて見た!と嬉しそうに話して下さいました。

そしてそれがヨーロッパにも無いのに、遠く離れた日本にこんなショップがあるのかととても驚かれていました。私達も初めて知った事実に、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。そしてたくさんの自信を頂きました。

せっかく遥々日本に来てくれたので、やっぱり今回も食事はスタッフも皆でご一緒させて頂きました!
お店はいつもお世話になっているaminimaさん。とーっても美味しいフランス料理のお店です!

レストランに着くと今迄とは逆に質問攻めにあう日本人達。好きな国は何処?カラオケ好き?などなど、さっきまでの仕事熱心な印象ともまた違った、メリハリのある
楽しい方でした。皆仕事とは思えないくらい飲み過ぎてグッタリ!笑aminimaさんお騒がせしてすみませんでした!!

そして、この方は前回のベルギーの方達とは全然違い豪に入れば豪に従えシステムで、何でもシェアして一緒に食べてました。そして、ワインを飲むのが遅い人を見つけるとその人がトイレに行ったタイミングでその人のワインを自分のグラスに入れていきます。バレてないのをこっそり楽しんでいらっしゃいました!外人さんてもっと潔癖性に近いイメージがあったのに。私の思っていた外人さんのイメージと違う所だらけで、本当に面白い方でした。

オーダーラグ工房

そして当店のスタッフと次に日本に来る時は一週間毎日カラオケに行こうと約束していました。
お酒の席の話にならない様に、私だけは忘れずに覚えておこうと思ってます!笑
今回も終始笑いの絶えない楽しい会でした!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE