世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

orbitex rug ~ Belgium design rug ~

543 views
約 5 分

orbitexのラグの中でも抜群の薄さで人気急上昇中のベルギーラグ。
さすがはヨーロッパといったカラーリングと、新品なのにヴィンテージ風に仕上げ、何十年も使い込んだ様な味わい深い表情が特徴のラグです。
最近お客様からも言われる事が増えてきた重ね敷き。
先日ご来店されたお客様は、ラグが好きすぎてもう重ねるしか無いとおっしゃってました。笑
なるほどー!
こちらのベルギーラグは薄手のラグにしては珍しく、裏に薄く塗られた滑り止めにより縒れ辛い効果があるので 重ね敷きにもぴったりです。

重ね敷きラグ
重ね敷きラグ

ベルギーラグは大きく3種類に分けられ、
絶妙な色の濃淡のパッチワークデザインが特徴的な

“VINTAGEシリーズ”

全体的にクラシカルな印象を受けますが、クラシカルの中にもカジュアルな印象をうけるものから、
王宮を思い浮かべる様な配色のものまで、日本ではなかなか見られない配色を楽しんで頂けるかと思います。
VINTAGEシリーズは8サイズからお選び頂けます。

イエローラグ
パッチワーク ラグ
パッチワークラグ

オールドキリムやメダリオン、アンティーク調の花柄のデザインが特徴的な

“FADEシリーズ”

日光が差し込むとモチーフが浮かび上がり、お部屋に何とも言えない雰囲気をプラスしてくれます。

キリム
メダリオン柄 ラグ
アンティークデザイン ラグ

発色の良いお色はそのままに、合わせ易さ抜群のデザインが魅力です。
最近お床の傷やダイニングチェアーの音などを気にされる方が多く、
ダイニングの下にもラグを敷く方が増えている様に感じます。
そしてそんな方に絶対喜んで頂けるのが、orbitexのベルギーラグです。

ラグコーディネート

そしてVINTAGEシリーズやFADEシリーズの中のデザインを淡いお色で表現した

“RELIEFシリーズ”。

お姫様を連想させる様な配色が乙女心をくすぐります。
女性に限らず、これからの時期にはぴったりな春らしいシリーズです。

ベルギーラグ
ベルギーラグ
ベルギーラグ

FADEシリーズとRELIEFシリーズは9サイズからお選び頂けます。
素材はコットン70%、ウール30%なので肌触りも良く、
とにかく軽いので3畳サイズでも女性一人で楽に動かす事が出来るのも魅力の一つです。
本物のアンティークの絨毯の様に見せながら、全く使用感を気にせずにご使用頂けるベルギーラグ。
シーンに合わせて選択肢の豊富なラグで、ワンランク上のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE