世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

orbitex rug

271 views
約 3 分

おしゃれは足元から、インテリアはラグから。

女の人は特に、長い時間歩き回る時などはローヒールやスニーカーを選んだり、結婚式やパーティーはピンヒールを選んだり、その時々のテンションを左右するのが足元ですよね?

昔の人は裸足で生活してたのに、靴は何千年の時を経て私達の生活にはなくてはならないアイテムとなりました。
そして今現在生活必需品というだけでなく、ファッションには必要不可欠な存在へと進化を遂げてきました。

ラグ

インテリアをファッションに置き換えると、ラグは靴の様なところがあります。

何もなかった時代に厳しい環境の中で人間が快適に生活する為だけに作られた織物や敷物の文化が、未だに風土や環境に合わせて進化し続け、インテリアに欠かせない存在になったのもその一つに感じます。

まだまだ後回しにされがちなラグですが、orbitexではもう一度ラグの重要性を見直します。

一口にラグと言っても、インドア用もあればアウトドア用のものもあり、インドア用と言ってもリビングに敷くラグとダイニングの下に敷くラグ、ベッドサイドに敷くラグ、玄関に敷くラグなど、適したサイズも違えば素材も全然違いますよね?

オーダーラグ
海外ラグ

お部屋のイメージ、雰囲気、合わせる家具や、敷く場所、用途に合わせてお選び頂けるのがorbitexのラグです。

東京 ラグ

orbitex青山店ではヨーロッパのラグを数多く取り扱っておりますが、既に床暖房が主流のヨーロッパで作られたラグは全て床暖房にも対応しておりますので床暖房のお宅の方もご安心してお使い頂けます。

日本未上陸のラグを中心にワンランク上のコーディネートを提案致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE