世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

納品事例

310 views
約 5 分

お世話になっております。orbitexです。

本日は、いつもお世話になっている建築事務所の方の新オフィスにorbitexのラグや小物を納品させて頂いたので、是非紹介させて下さい。

Belgium Rug / Fading World / ORR-BF-8255

アンティークラグ

Grey Turquoise / 80×150

まず、エントランスにはorbitex一番人気のベルギーラグをお選び頂きました。
写真でもわかるように、真っ白で綺麗なお床。ベルギーラグの特徴でもあるヴィンテージ感のある色出しは、汚れが目立ち辛いので、汚れやすいところにも抵抗なくお使い頂けます。
また、メダリオンのデザインはサイズによってメダリオンの数が変わってまいります。こちらのサイズだと真ん中に二つです。

 
 
続きまして、

Belgium Rug / Fading World / ORR-BF-8258

ヴィンテージラグ

JADE / 230×330

当初、200×280のサイズでお選び頂いていたのですが、変更して頂いて230×330のサイズになったのですが、本当に良かったと思ってしまう程サイズがぴったり。ラグは、意外にサイズ感もとっても重要。
このサイズになってくると絵柄やデザインの選択肢が、グッと少なくなる日本のラグの規格。

ベルギーラグは、フルオーダーだと少しかしこまるけど、豊富なカラーと敷くスペースに合わせて9サイズからお選び頂けるセミオーダータイプ。60×90の玄関サイズから、280×360というかなり大きなサイズまでご用意がございます。納期もフルオーダーのタイプに比べると約1ヶ月程早くご用意させて頂いておりますので、お急ぎの方にも選ばれ易くなっています。

ヴィンテージラグ
ヴィンテージラグ

そして、最近青山店ではパッチワークと同じ、もしくはそれ以上にこちらのメダリオンデザインが人気急上昇中です。薄手のラグなので、テーブルやベッドの下に敷く方には、メダリオンが見えなくなってしまうという理由で、ほとんどの方がパッチワークを選ばれていたように感じます。
実際敷いてみると、ヴィンテージ加工が一番わかりやすく全体的に入った、メダリオンデザインは、メダリオンのモチーフが隠れてしまっても、周り縁のヴィンテージ加工がはっきりと浮かび上がり、それがまたとっても素敵なんです。
ベルギーラグの中では、一番クラシックな印象を受けるのがこちらのメダリオンデザインですが、特有のヴィンテージ加工が、クラシック過ぎず、綺麗過ぎず、何とも言えないアンティークのような表情をお楽しみ頂けます。

インドラグ

一枚板+鉄足+コンフォートチェア、どこを取っても存在感抜群のアイテムばかりなのに、合わせるとこれまた不思議と負けないし、勝たない、絶妙なバランスです。植物や、棚などにもグリーンが使われていたので、ラグをグリーンでお選び頂いて、更に統一感のある空間に。

インドラグインドラグ

社長のデスクの下には、革のラグを合わせて頂きました。
orbitex aoyamaで通常取り扱いしていないラグですが、こちらは1年に幾つか入ってくる一点物です。一点物シリーズは、orbitexの扱ってるラインより更に遊び心溢れるデザインが多く感じます。革に見えない。笑

そしてそして、所々に散りばめられた遊び心いっぱいの小物達。
木彫りのオブジェも一点物で、orbitex aoyamaのアイドル的存在でした。もうこんなにスタイルの良い子はなかなか出会えないんだろうなぁと思いつつ、素敵な家主さんに見つけて頂いて、この子も喜んでるはずです。

orbitexアイテム
orbitexアイテム

代表Y様
いつもお世話になっております。
この度は、新オフィスでの新たなご出発、心より御祝い申し上げます。

このようなおめでたい機会に、当店のラグをご用命頂きましたことを大変光栄に感じております。
また、写真撮影なども快くお引き受け頂き、誠に有難う御座います。今後共、orbitexをどうぞ宜しくお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE