世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

Desk Light ORL-11,ORL-15

306 views
約 3 分

どちらもアンティークショップで見つけたかの様な佇まい。
新品なのに古材の様な質感が何とも可愛いORL-11とORL-15。

Desk Light ORL-11

アンティークライト

ORL-11は、orbitexのデスクライトの中だと少し小さめサイズ。デスクの上や、サイドテーブル、ベッドサイドに、「ライトも置きたいけどライトしか置けなくなっちゃうのはちょっと。」という方にも嬉しいサイズになっています。ORL-11は、シェードのアームが可動式になっており、ちょっと動かすだけで、「光」の 位置やそのものの表情を変える事が出来ます。
アンティークライト

Desk Light ORL-15

アンティークライト

先程ご紹介したORL-11はシェードが丸くて土台が四角かったのに対し、ORL-15はシェードは四角くて土台は丸という逆のデザイン。そしてORL-15の最も珍しい特徴は、シェードから土台までミラクルツリーで仕上げているところです。細かいことを言えばジョイント部分の部品までミラクルツリーで統一しています。

アンティークライト
デスクライト
デスクライト

今日ご紹介させて頂いたデスクライト、 素材はどちらもミラクルツリー。
ミラクルツリーは、orbitexの照明でもよく使われている木材で、ブログなどでも度々ご紹介させて頂いてます。

ミラクルツリーは柔らかく加工し易い木材の為、orbitexの照明の中でもミラクルツリーを使用している照明は、個性的な表情の物がとても多いです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE