世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

orbitex Lantern

262 views
約 5 分

ろうそくは古くから日本でも使用されていますが、
今ではとてもおしゃれなデザインのものがたくさんありますよね。

キャンドル
昔から日本に馴染みの深いろうそく。
月明かりにろうそくで生活していた時代があったと思うと素敵ですね。
日照時間が短いフィンランドはキャンドル消費量世界一。
暗い時間が長いならもっと明るい電気を使えば良いのになんて思ってしまいますが、フィンランドの方達は生まれた国の風土を楽しんでいらっしゃるんでしょう。

お誕生日に年の数だけろうそくをたてるあの習慣。
古代ギリシャが起源と言われていますが、ギリシャ人もアメリカ人も日本人もお誕生日にはろうそくの火を吹き消しているんですね。
お祝い事や、思いや願いを込める時にろうそくを無意識に空間の一部にしてきました。
蛍光灯のような直接的な光は実用性はありますが、贅沢な気分が味わいたい時やリラックスしたい時には、光だってゆったりとした表情の方が心が和みますよね。
平日につけっぱなしの蛍光灯を全部消して、休日はお部屋をろうそくのみにアレンジしてみるだけで雰囲気が抜群に変わります。
そのろうそくをそのまま置くのではなく、ランタンでワンクッション置いてただのろうそくではなくアートに仕立てる。
下のお写真はどちらも同じミラクルツリーで作られており、その表情の豊かさに驚かされます。

ランタン

orbitexではろうそくが大好きだけどお子さんや消し忘れが心配でなかなかろうそくをお使い頂けないという方に、電池式のろうそくをご提案しています。
本物のロウをコーティングして本物のろうそくの質感を出しながら、磁気を使ってゆらゆら揺れる火を忠実に表現しています。
S・M・Lの3サイズからお選び頂けます。
Timerにセットにすれば5時間で自動で消えてくれるのも安心です。
orbitex lightは電気であろうと電池であろうとろうそくの火であろうと、アートな光であれば全て照明として考えさせて頂いています。

ランタン
ランタン
ランタン

細部までこだわったorbitexのランタンはホテルなどでも使用されていて、高級リゾートの様な雰囲気を演出してくれます。
ナチュラルなお色のランタンはどんな空間に馴染み易く、ブラックのランタンはモードにもクラシックにも。
そして発色の良いお色のランタンはパフやクッション同様に差し色としてお部屋のコーディネートを楽しんで頂けます。

ランタン
おしゃれランタン
ランタン

玄関先に置いて頂いてもいいですし、お部屋のコーディネートに入れて頂いてもワンランク上の上質な空間がお楽しみ頂けると思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE