世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

orbitex rug ~ Netherland ~

924 views
約 5 分

orbitexと言えばオーダーラグ。
今日はorbitexの中でも一番シンプルでありながら選択肢の一番多いラグをご紹介したいと思います。
特徴としては、デザインはシンプルかつミニマムに、その代わりに流行を常に追い掛けたカラー、美しい発色、ユニークな材料と特殊な構造で、シンプルだからこそ無限の可能性を秘めたラグです。
前回少しお話しした用途に合わせたラグ選びということで、実際の使用例と共にオーダーの可能性を感じて頂けたらと思います。

下のお写真は、歯医者さんと近年日本でも大人気のG-STARのショップです。
どちらも2種類のラグを組み合わせています。
2種類のお色を入れる事で空間をさりげなく仕切ったり、アクセントを入れる事ができます。
もともとシンプルなデザインだからこそ全く違和感無く調和しています。

オーダーラグ
オーダーラグ

続いては、銀行と大学です。
日本のイメージとは大分違うように感じます。
どちらもコットンをチョイスされていて、コットンと聞くと柔らかい印象を持ちますが、コットンの持つ柔らかさはそのままに、とてもしっかりとしたテクスチャーに仕上げているので土足はもちろん、キャスターの付いた椅子なども全く問題なくご使用頂けます。
また、ご家庭でご使用になられる方は、素足やスリッパで使われることを考えると更に持ちがいいのは言うまでもありません。

オーダーラグ
オーダーラグ

場所を選ばないorbitexのラグ。
もちろんこんな事も出来ます。 建物の構造に合わせたカーブや段差もお気軽にご相談下さい。

オーダーラグ
オーダーラグ

今回ご紹介させて頂いたラグの素材はコットン、ナイロン、ウールの3つに分かれており、3種類の素材を使いいろんなテクスチャーに加工し、数え切れない程のバリエーションを実現しました。

オーダーラグ
オーダーラグ
オーダーラグ

また、今回は敷き込みの事例が多くなってしまいましたが、敷き込みでない場合はヘムのオーダーも可能となっています。
ヘムも6種類、78色の中からお選び頂けます。
今回はコットンにヘムをフェルトで合わせたものと、レザーで合わせたものをご用意させて頂きました。

オーダーラグ
オーダーラグ

今回ご紹介致しましたのはほんの一部です。
尚、日本でお取り扱いしてるのは、orbitex青山店だけです。
日本初上陸のラグと共にお客様のお越しを心よりお待ち申しております。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE