世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

orbitex rug ~ Spain ~

2230 views
約 5 分

日本初上陸のラグとして何度か紹介させて頂いてるスペインラグ。
素材感が珍しく、それぞれ違った魅力を持っています。
その中から今日は麻素材が爽やかな『MAHON』、『TAMISAL』、『SAHARA』、『JAKARTA』をご紹介したいと思います! ABAKAやSisal麻を素材とし、リゾートホテルの様な仕上がりに。
まずは、回り縁(ヘム)をお選び頂ける“MAHON”と“TAMISAL”から。

Mahon

オーダーラグ
オーダーラグ

MAHONはベース部分の素材は、100%Sisal麻。
ベースのお色は4色の中からお選び頂けます。

Tamisal

オーダーラグ
オーダーラグ

TAMISALのベース部分はwoodファイバーとSisal麻。
ベースのお色は8色の中からお選び頂けます。

お選び頂いたベース部分に合わせて、ヘムの素材をCOTTON、LEATHER、BRAIDEDの3種類の中からお選び頂いて、更にその中からお色をお選び頂く様になっております。ヘムだけ見ても個性的な物が多く、合わせ方次第で全然違った印象になります。

オーダーラグ

続いてのラグは“SAHARA”と“JAKARTA”です。
敷くだけでリゾート気分になってしまうこちらのラグは、どちらも同じABAKA素材。
どちらもABAKA素材では珍しくクラシカルに仕上がっていて、 同じ素材とは思えない仕上げの違いに驚かされます。

Sahara

オルビテックス ラグ

Jakarta

オーダーラグ

SAHARAもJAKARTAもお色はナチュラルの1色展開。どちらもナチュラルな素材を活かしつつ、きっちりとした編み目が上質な空間を演出してくれます。SAHARAは、アウトドアが似合うところも魅力です。
似合うだけではなく、編み目が太く厚みのあるタイプなので実際に外で使ってみた使用感もばっちりです。また、お部屋の中に入ると全く違う表情になるのも面白いラグです。
JAKARTAは、お部屋も全てリゾートホテルの様な仕様にしたい方にぴったりのラグです。屋外はSAHARA、お部屋はJAKARTAなんて素敵ですね。真っ白なお部屋に合わせると何とも爽やかな印象に。

麻ラグ
オーダーラグ
オーダーラグ
ラグコーディネート

JAKARTAはとても薄いのでダイニングの下などにもご使用頂けます。

青山店の重ね敷きの展示でも 活躍してくれています。お色がナチュラルなので 他のラグとも合わせ易さ抜群です。

今回は同じ麻素材でも 全然表情の違うラグをご紹介させて頂きました。今年の夏は麻素材のラグでとびきりリゾートなお部屋にしてみませんか?

重ね敷き ラグ
重ね敷きラグ
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE