世界のラグと照明を提案するorbitex

メニュー

Pantograph Stand Light ORL-3,Umbrella Desk Light ORL-23

626 views
約 3 分

ボディーの高さ調節部分が特徴的なORL-3とORL-23。

土台部分といい、ボディ部分といい、学生時代誰もが一度はお世話になった身長計の様な動きで上下します。
原始的過ぎる仕様が逆に新しい!
必要最低限の機能にだって、遊び心が詰まってます。今までにミラクルツリーを使った照明を幾つかご紹介してきましたが、ORL-3とORL-23は敢えて古材の様な雰囲気に仕上げているので、今までご紹介したミラクルツリーの照明とまた少し違った表情をしています。

Pantograph Stand Light ORL-3

食虫植物の様なフォルムが今にも動きだしそうなORL-3。

普段はひっそりと身を隠し、空間に馴染みます。縦方向に細かい段階でスライドでき、お好みの高さに調節し、横方向に伸縮するアームで、「光」の位置を調節して使って頂く仕様となっております。シェードのお色はチャコールグレーで、点灯時はブラウンがかった優しいお色に。印象が全然違います。ナチュラルなウッドのボディにブラウンがかったシェード。馴染みの良いお色で、明るいお部屋にも落ち着いた雰囲気のお部屋にも合いますね。

無垢材 ライト
照明 コーディネート

Umbrella Desk Light ORL-23

こちらは新作!!
名前道り傘の様なフォルムが特徴的な『UMBRELLA DESK LIGHT』ORL-23。
ORL-23は、シンメトリーに飾ってあげても非常にバランスが良く、もちろん一つでも可愛いですが、シンメトリーに飾りたくなる照明なんてなかなかないので、すごくお勧めです。

orbitex light

シェードは、きちっとした台形で浅めのお作り。
古木の様な風合いのボディーに、敢えてきちっとした形の黒のシェードを合わせています。このギャップが堪らない。

ウッドライト
インダストリアル 照明
照明 インダストリアル

orbitexは、ワンランク上の上質な空間を考えて作られた照明がたくさんあります。単体のデザインはもちろん、コーディネートした時の合わせ易さも持ち合わせています。癒される照明はいくつあってもいいですよね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE