Stand Light ORL-4,ORL-17
ロクロ脚が特徴的なこちらのライト。
実際見て頂くとすぐお分かりになると思いますが、サイズが結構大きめでそこがとっても珍しくて格好良く、可愛いです!
全体のバランスの良さと存在感、ディテールデザインの凝り具合にデザイナーのセンスを感じられます。
コーディネート写真のライトの部分だけを指で隠して見て頂くと、全然違う写真に見えます。
照明って本当に不思議ですね。
正面から見るとそっくりな二つのライト。
何が違うかというと…
そうなんです!
ORL-17はORL-4を真っ二つに割ったかの様なデザイン。
初めて見た時の衝撃を今でも覚えています。
ORL-17は奥行きを抑えた分サイドテーブルを合わせたり、空いたスペースを有効活用出来るのも一つの魅力です。
この斬新さが何ともorbitexらしい。
横から見ると一目瞭然。
正面から見るとそっくりだった二つのライト、置き型、立て掛け型も違いますし、奥行きも580と300なので大分違います。
材質は、もう聞き慣れた方もいらっしゃるかと思いますが、こちらも「ミラクルツリー」。 ミラクルツリーは柔らかく加工しやすい特徴があるため、ディテールデザインにこだわった照明を作るのにとても向いています。
重厚感のあるORL-4をリビングに、ベッドの両サイドにORL-17を一つずつなど。
おしゃれな照明はいくつあっても素敵ですね。